SSブログ

2020年「今年の漢字」を過去25年の傾向から予想してみた(エキサイトニュース) [つぶやき]







出典元:エキサイトニュース


今年も残りあと1カ月って、みなさん信じられますか? かくいう私は2020年に後ろ髪を引かれまくっております。

12月といえばクリスマスや大晦日などわくわくするイベントが盛りだくさんですが、ひとつ忘れてはいけない重大なイベントがあります。

そう、「今年の漢字」です。

「今年の漢字」とは、その年をイメージする漢字の公募を行い、その中で最も応募数の多かったものを、その年の世相を表す漢字として決定するキャンペーンです。

清水寺の舞台にて、巨大な和紙にでっかく漢字が書かれる映像を見たことのある方も多いのではないでしょうか。

筆者の家族もこの「今年の漢字」が大好きであり、毎年年末が近づくと一家でそろってLINEで予想大会を行うほどです。



子育てにちょうどいいミシンが話題に!評判や口コミは???



ミシンのお店 アックスヤマザキさんが販売している子育てにちょうどいいミシンが
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね





いかにも
買う気をそそる。。。
みたいな印象を受けるのは
逆に怪しすぎると感じてしまうよね。。。。。

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

これは大丈夫そうだね。。。

わたしが気になっているのはコレ・・・


ぶっちゃけ、どうかなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

買わないよりは買った方がいいのは分かるけど、
ちょっと迷っちゃう~






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。