SSブログ

「カオナシが来たらどうする?」元ディズニーランドの防災責任者が語るトラブル対応(エキサイトニュース) [つぶやき]








出典元:エキサイトニュース


長年愛され続けているジブリ作品。特に今年は「千と千尋の神隠し」などのリバイバル上映や12月25日には今年最後の金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が通算19回目の放送をするなど度々話題となっている。加えて、30日には初の3DCGとなる長編最新作「アーヤと魔女」の放映も控えており、大きな注目を浴びている。

ジブリ作品内ではいろんなトラブルが発生するが、前編(※関連記事参照)で「風の谷のナウシカ」や「魔女の宅急便」に続き、今回は「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」の2作品について元ディズニーランドの防火防災担当を長年勤めてきた石井修一氏に解説してもらった。

水際対策で運営されている神の世界
――前編に続いてジブリ作品の防災対策についてお伺いできればと思うんですが、今回は最近再上映などでも話題になっている「千と千尋の神隠し」についてお聞きしたいです。

まず気になるのが、神様の世界に行くためのセキュリティが軽いですよね。自分はディズニーランドの防災担当をしていたんですが、こういう場所は「安全な場所に、安全な人だけ入ってもらう」ことが基本なんですね。



ルルド シェイプアップボード?が話題に!評判や口コミは???



アテックスダイレクトさんが販売しているルルド シェイプアップボード?が
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね





いかにも
買う気をそそる。。。
みたいな印象を受けるのは
逆に怪しすぎると感じてしまうよね。。。。。

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

これは大丈夫そうだね。。。

わたしが気になっているのはコレ・・・


ぶっちゃけ、どうかなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

買わないよりは買った方がいいのは分かるけど、
ちょっと迷っちゃう~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。