SSブログ

根本宗子が清竜人とのタッグで代表作『今、出来る、精一杯。』をリメイク

【合計20,645円相当GET! 1/20 10:00〜1/21 9:59】ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-5137(プレミアムモデル シリーズ5)|正規品 Braun 脱毛器 光 脱毛 背中 家庭用 光脱毛 光脱毛器 ipl フラッシュ 全身 ムダ毛処理 女性 cp01


根本宗子が清竜人とのタッグで代表作『今、出来る、精一杯。』をリメイク(ぴあ)





出典元:月刊「根本宗子」第17号『今、出来る、精一杯。』


“精力的”という言葉では、今の彼女の勢いは表現できないのではないか? 根本宗子のことを形容しようとすると、そんなことすら思わせる。彼女のホームグラウンドである「月刊『根本宗子』」、その最新公演『今、出来る、精一杯。』が、12月13日(金)に東京・新国立劇場 中劇場で開幕する。



近年はプロデュース公演でも活躍中の根本だが、「月刊『根本宗子』」は根本が主宰する劇団で、今年旗揚げ10周年を迎える。しかし、他劇団の10年に比べ、彼女のその期間はずいぶんと濃密だ。劇団公演やその派生ユニット、実験公演の作・演出をすべて根本が務め、その数はなんと40作近い。2019年を軽く振り返ってみただけでもプロデュース公演の作・演出を2本、10月には「別冊『根本宗子』」名義で福原充則の名戯曲『墓場、女子高生』を上演。その一方で毎月トークイベントも開催している。ある意味、“満を持しての”劇団公演と言えるかもしれない。



この『今、出来る、精一杯。』はこれまでも2013年、15年と劇団の節目に上演されてきた、劇団の代表作といえる存在。こう聞くと「プロデュース公演で注目されてきたところだし、劇団公演は過去の自信作にしたんだな」と思うかもしれないが、そんな分かりやすい作戦は取らないのが彼女のすごさ。代表作を音楽劇としてリメイク、しかも音楽を手がけるのは、今作に俳優としても出演する清竜人! この人もシンガーソングライターとしてデビューしたと思ったら“一夫多妻制アイドル”を手がたりとトリッキーな活動で知られた存在だけに、当然過去作とは違った感触のものになるはず。もともと音楽を使用した舞台作品では定評のある根本だけに、そのあたりも期待できそうだ。



今作に出てくるのはとあるスーパーのバックヤードと、男がヒモ状態の同棲カップル。登場人物たちは決して清廉潔白ではなく、弱い部分やダメな部分、ずるい部分や欲望、そんな負の側面を皆抱えている。エンタテインメントとしてそんなドロドロした部分を描き出しつつも、どこか生きていることを肯定されたような、そんな気分にさせてくれるのが根本作品。今観ておくべき作り手の作品で2019年を締めくくる、そんな年末もいいではないか。12月19日(木)まで。



文:川口有紀



?modanicのボアコート レディース ダッフルコート ロングは評価が低い?




?modanicさんの
ボアコート レディース ダッフルコート ロングは有名ですよね★






口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【思うほど評価が低い】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・


何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【満足しています】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・


でもちょっと期待もしてしまいますよね

買ってみようか・・・悩むな~


SK2 / SK-II(エスケーツー)フェイシャル トリートメント エッセンス ミッキーマウス リミテッド エディション | 正規品 送料無料 SK-2 マックスファクター フェイシャルトリートメントエッセンス 化粧水 プレゼント ギフト 誕生日プレゼント 女性



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。